牛と共に去りぬ

うっしぃの日常&太鼓の達人成長日記

4月まであと17分~

というわけで今年3月最後の投稿

〆ドレー凄まじいなおい

どうしよう..14猛烈にやりたくなってきた(>_<)
でもただでさえスキー行ってたぶんここ2週間の給料低いのになー..
明日$310しかもらえんのよ
携帯もクレジットカード届きしだい契約&new oneゲットしたいし..
ってかクレジットカードどうした もう届いてなきゃいけないはずなのに
来週になっても来てなかったら銀行に文句言おーっと
客の応対はすごくいいのにこんなんがあると玉に瑕よな



あー母うざい

必死に避けてるwww でもこれが俺なりの心遣い
少しでも喋ると問題が悪化するし喧嘩になるし
なんだったら喋らずに何もかも秘めてたほうがずっとまし
俺にはそういうこと話せる友達もいるし
"家族なんだから"とか言われたって
身近だからって好きになれないんならしょうがなくない??
あー一人暮らし激しくキボンヌ



ふと思ったんだけど
"リア充"って言う時
みんな恋人がいることばっか(ってかだけ)考えてない?
一緒に遊びにいける人がいること
楽しく会話ができる人がいること
色々経験したり知識を身につけられること
それを充実と言わずに何と呼ぶww



前から思ってたことだけど共感者がかなり少なそうな話ww
俺はもともとの言葉の意味が変わって使われてるのってやだな
っていいながら周りに流されてそうしちゃってる自分がいるのも確かだけど
例えば今じゃ日本全国どこでも使われてる"キモい"
何か/誰かが気持ち悪いことを指すんだが..あれ?気持ち悪い?
日本語は主語よく省略しちゃってるけど元々は"誰かの"気持ちが悪い、ってことだよね?
じゃぁ自分の気持ちが悪い? それじゃ"キモい"って言ったときは"薬飲んだ?"みたいな返事になるべき
それか相手の気持ちが悪い? んじゃ相手の健康状態を言ってるわけだから返事は"大丈夫"とか"うん..病院いこうかな"
とかになるはずだよね??

じゃぁやっぱ"キモい"の使い方間違ってる
今使われてる意味だと"気持ちを悪くさせてる"でしょ?
じゃぁ"キモる"が正しいんじゃないか....
ってなことを厨房ん時言って冷たい目で見られたwwwwwwwwww
まぁ旧き文化や慣習が流れる時代のなかで変化を見せ、発展或いは荒廃していくように
言語も昔からずいぶん変わってきたしね
こういう風に使われてる言葉が今では数多くあるのも近代の日本語文化における発展のかたちのひとつなのかなぁと



ってもう12時過ぎてるじゃねぇかww
4月1日だよエイプリルフールだよww

なんか悪い冗談言おうw

太鼓やめま....すぇんよもちろんwww
細々ながら続けていきまつ(0A0)b

日常 | Comments:0 | Trackbacks:0 |
| HOME |Next page>>